💛ばーば💛

マカリオス!

今日は主人の帰りが遅く1日のお話ができないので残念。

でも、私にはこのプラットフォームがある。

誰にも見てもらえないけど、それでいい。

ここでアウトプットするとなんか癒される。

もしかして、何かを書くってセラピー的な要素がある?

①ばーばの休みは仕事となったとさ。

➁あの頃のマレス

③親孝行

①ばーばの休みは仕事となったとさ。

母がしばらく私たちの所に来て、

”お手伝い”をしてくれていました。

お仕事のお休みをとってワザワザ来てくれたのに

メインで家事をしてくれて、しかも私の娘といとこちゃんのお世話も積極的に。

もはや、休みじゃなくて、仕事です。

本人は孫たちと過ごすことができることがものすごく嬉しいし、

私が普段頑張ってるから、少しは休みなさいって。

➁あの頃のマレス

母みたいな人間になりたくないって思っていたティーンの頃。

その時の私に言いたい。今、自分が母親になったから本気で思うこと。

「あれは、愛からやったんやで。」

反抗期だった私。

母が言うことが右から左に抜けていくではなく、入ってこない。

何一つ理解できなかった、わかろうともしなかった私。

それでも、懲りずに、あんなに真剣に向き合おうとしてくれていた母。

キャリアウーマンな母。

どんだけ、忙しくても、私たち兄弟のことを考えてくれていた母。

そんな母にどんなひどいことを私が言った全く覚えてない。

けど、母は、そんなことはなかったかのように今も私を支えてくれている。

親子って特別な関係。

③親孝行

上京して働きだしてから、親への感謝の気持ちがいっぱいになり、

親になった今はその気持ちが増す一方。

お食事に誘ったり、誕生日プレゼントだのなんだのって贈ってるけど

きっと、親孝行ができたと思える日がくるなんて思えない気がしてきました。

それでいいんかなって思います。

だって無限に感謝する機会があるってことやし。

それくらい、親がしてきてくれたことは大きいやと思います。

ありがとう。

Similar Posts

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *